<< 5/2(土)「出版社&マスコミ攻略!自分プレゼン術」セミナー | main | 森さん『3秒で女を「買う気」にさせる魔法の言葉』発売 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.11.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

5/2(土)自分プレゼン術&企画書Wセミナー開催しました。

09年5月2日(土)Wセミナー開催しました。
セミナー概要はこちら
http://shyuppan.jugem.jp/?eid=61

百世セミナーまず4:30〜百世の
「採用率UP!
ココで違いが出る、
企画書講座」




そしてメインの
唐沢明先生
「出版社&マスコミ攻略!自分プレゼン術」

唐沢先生セミナー

唐沢先生

豊富なアイデアと
抜群のトークが光る
唐沢先生
編プロ
        唐沢先生がお連れくださった
        編集プロダクションの編集者さん。
        現場のお話はリアリティ満点

また途中、毎月企画書を掲載していただいている
東京書籍印刷(株)成澤さんからも
企画書作りのコツを伝授いただきました。



みなさまからたくさんのうれしいご感想をいただきました。(^_^)
ここにご紹介させていただきますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5/2のセミナーはとっても得るものが大きく
思い出すと未だ興奮気味です。

百世さんの用意して頂いていたワークシートは
皆さん目から鱗
だったと思います。

特に「読者ターゲットを明確にする」「著者の必然性が重要!」
という辺りが心にぐっと迫ってきました。
本当にありがとう御座いました。

唐沢明さんのお話も、興味深い内容でしたね〜〜。
積極性が必要なんだ!ということがわかりました。
出版は出産。産み出した子供を大事に育てる・・その通りですね。

他ではなかなか聞けない貴重なセミナーを開催して下さった百世さん
ほんとうにありがとう御座いました。

本を出版するという目的があるためだと思うのですが
皆さんプラス思考で話題も豊富、飲みニュケーションもあっと云う間で、
大変有意義でした。

  (S.A.さん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

百世さんのセミナーは、私たちが知る由もない編集者さんの仕組みや、
どういう企画書を求めているのか?という出版者様側の考えを
とにかく分かりやすく丁寧に教えてくださって
すごく勉強になりました。

唐沢先生は、とにかく明るくて楽しい方で、すごいアイディアマンで、
自分で創意工夫して本を売り込む方法って
本当にたくさんあるのだな〜と、

そしてすごく大切なのだと思いました。

和歌山から思い切って出てきて本当によかったです!

  (和歌山県M.Y.さん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あの内容で5500円(会員価格)は
とてもとても安過ぎ
という感じでした。

受講しました人のレベルや将来像などによって違うと思いますが、
私は百世さんの編集者さんが重視する点
東京書籍印刷株式会社の成澤さんのおっしゃった
「魚つり」などが特に印象に残り
今後に役に立ちそうで良かったです。

また、百世さんには個人的に「新書」と「一般書」の区別を
詳しく教えて頂きまして本当にありがとうございました。

とても役に立つセミナーでした。感謝です。

  (愛媛県Y.Y.さん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

百世さんの出版社の利益構造のお話、とてもためになりました。
ターゲットは絞り込むほどにいい・・など、聞けば、聞くほど、
出版企画と、通販の商品企画は似ています。

また、唐沢先生の専門分野は限定しなくていいというお話は目からうろこ。
なんだかとてもやる気になってきました(笑)

  (M.Y.さん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

貴重なセミナーをありがとうございました。

企画書講座では、どこに力を入れて作るべきかが良くわかりました。
また、出版社の事情(リスク)を理解することにより、
どんな考え方で臨んだらいいかを理解することができました。

唐沢先生のお話の中では、
企画のアイデアマトリックス
自分を再発見できそうな気がしてきました。

  (O.H.さん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
有意義なセミナーをありがとうございました。

目からウロコの内容で大変勉強になりました。

  (S.F.さん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大変勉強になりました。

特に「編集者さんが重視する項目」と「読者ターゲットは狭い方がいい」は、
言われてみれば「なるほど」。

自分の考えが180度変わりました。

唐沢先生のセミナーも大変テンポよく、おもしろく、
「そこまでやるのか!」
とモチベーションアップ
につながりました。

  (M.H.さん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

百世さんの企画書のポイント、
唐沢さんのキャラクター&マシンガンのように繰り出される
多彩なアイディア、本当に参考になりました!
特に、企画を図式化する、という手法は、
私にとってはとても新鮮で驚きました。


ライターとして出版の世界にいたはずなのに、
いざ、自分が出版しようという立場になると、
本当に、知らないことばかりです・・・。

また、交流会では出版が決まっていらっしゃる先輩方のお話を伺えたり、
いろいろな方と名刺交換をさせていただきました。

これを機会に、ぜひ出版につなげていきたいと思います。

  (I.M.さん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさま、ありがとうございました。(*^_^*)

★次回以降のセミナー情報を知りたい方は、
こちらのメルマガでお知らせしています。
まぐまぐ「出版アカデミー通信」(無料)

★ご入会は、こちらから(次回セミナー参加orご希望のDVDを無料プレゼント)
http://don.jp/ezform103/165/form.cgi

★出版アカデミーご入会の詳細や特典は、こちら
入会金5,000円、年会費5,000円。年会費の有効期間は、ご入会月から1年間です。
http://shyuppan.jugem.jp/?eid=15

*↓出版社への企画書持ち込み代行システム<会員限定>
http://shyuppan.jugem.jp/?eid=18

JUGEMテーマ:読書



スポンサーサイト


  • 2012.11.18 Sunday
  • -
  • 04:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
■出版アカデミーへのご入会は、こちらから http://don.jp/ezform103/165/form.cgi
■出版社への企画書持ち込み代行システム<会員限定> http://shyuppan.jugem.jp/?cid=14
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
出版実現DVD


→出版成功DVD

一覧は、こちらから

『病気にならない生き方』『人生がときめく片づけの魔法』を生み出したサンマーク編集長 高橋さん・・・

ミリオンセラー『女性の品格』をプロデュースしたPHP編集者 横田さん、

大ヒット本の

現場編集者さん

が語る、

ヒットの秘訣を

聴きたくありま

せんか?


外部ではほぼ講演されない方々の貴重なDVDは、
アカデミーでしか手に入りません。
また、驚きの出版デビューを果たした著者さんたちによる、通る企画のコツなど、好評の出版セミナーを収録。
他に類のない充実の内容を、自宅でたっぷりご覧ください。


→YoutubeでDVD

冒頭を視聴できます


ほとんどのDVDが資料付き

   ↓   ↓
DVDの詳細は、こちらから
メル マガ登録・解除

出版アカデミー通信
(無料・不定期刊)
出版に役立つ情報、セミナーのご案内、ニュースなどをお知らせします。
出版にご興味のある方は、
ぜひご登録ください。

出版アカデミー通 信
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
セミナー

出版アカデミーでは、定期的にセミナーを開催しています。
『女性の品格』担当のPHP編集者さんはじめ、講談社さんなど、
現場からのリアルなセミナーが人気。

これまでのセミナー一覧



セミナーの一例

名刺交換
会員の出版
まだスタートして1年の出版アカデミーですが、第1作目からヒット本が出ました。
ネット検索でアカデミーを知り、応募してくださった方。
ぜひ皆さんも、あとに続いてくださいね。

生活保護vsワーキングプア表紙
会員出版第1号
『生活保護vsワーキングプア』
PHP新書


会員の出版状況
スタッフ

百世瑛衣乎写真
■代表&プロデューサー
百世瑛衣乎(ももせ・えいこ)より


■アドバイザー
ミドル英二(大勝文仁)より


■提携先 東京書籍印刷(株)

企画のたまご屋さん

企画書持込み代行

会員制度終了とともに、持込み代行を終了させていただきました。ご了承ください。

「企画書をどうやって出版社へ持ち込んだらよいかわからない」 「出版社とのコネクションがない」という声にお応えしました。
出版アカデミーが持込みできる出版社は、100社以上。
会員限定のサービスですが、現在3方向の企画書持ち込み代行が揃っています。

A.プロデューサーによる個別
 持ち込み(出版社指定可能)

B.東京書籍印刷(株)さんの
 月刊告知ツール掲載

C.企画のたまご屋さん配信
(手数料3割→2割に割引)

成約まで無料です。成約手数料は印税の12〜20%。

ご入会・お問合せ

会員制度は、終了させていただきました。好評のDVDをご利用ください。
■ご入会はこちらから
ご入会フォーム

■ご質問・お問合せはこちらから
お問合せフォーム


会員の特典

年会費5,000円というリーズナブルな会費で、以下の会員特典をご利用いただけます。

★セミナー・DVDの割引

★出版社への企画書持込み代行
 3ルートが揃っています

★企画書アドバイス会

★会員専用ML
 仲間との交流、情報提供

くわしくはコチラ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links